Q&A

Q:送迎はしてもらえますか

A:学校・ご家庭へのお迎え、ご自宅までのお送りを行っています。ただし、お住まいの地域や利用状況によってはご利用いただけない場合がございます。一度、ご相談ください。

Q:料金はおいくらでしょうか?

A:ご家庭の所得に応じて行政が定め、決定いたします。詳細は契約の際にご説明させていただきます。

Q:対象年齢は何歳ですか?

A:就学中の小学1年生から高校3年生が対象です。

Q:夏休み等の長期休みも利用できますか?

A:はい。夏休み等の学休期間中もご利用いただけます。ただし、「学休期間のみ利用したい」という要望はお受けしていません。

Q:土曜日は利用できますか?

A:利用できます。土曜日の支援時間は10:30~17:30です。現在、「放課後くらぶひこばえふぅ」は、土曜日は開所しておりません。

Q:土曜日・長期休暇の昼食はどうなりますか?

A:お弁当をご持参いただくか、配食弁当の注文ができます(「放課後くらぶひこばえ」のみ)。プログラムとして昼食づくりをする場合は、事前にご家庭へ連絡させていただきます。

Q:週に何回まで利用できるのですか?

A:利用希望日とこちらの空き状況を相談のうえ、行政に申請して決定することになります。

Q:子どもがインフルエンザにかかったときは利用できますか?

A:感染症等の場合は学校と同様の対応となります。

Q:連絡帳は必要ですか?

A:連絡帳は当事業所が準備し、お渡しします。ご利用前に子どもさんのご様子を記入していただき、ご持参ください。こちらから当日のご様子をお伝えいたします。

footimage