Q&A

Q:送迎はしてもらえますか

A:学校もしくはご家庭へのお迎え、また、帰りの際のご自宅までのお送りをいたします。ただし、お住まいの地域や利用状況によってはご利用できないことがあります。一度、ご相談ください。

Q 料金はおいくらでしょうか?

A:所得に応じて行政が定め、決定いたします。詳細はご契約の際にご説明させていただきます。

Q 対象年齢は何歳ですか?

A:就学中の小学1年生から高校3年生が対象です。

Q 夏休み等の長期休みも利用できますか?

A:はい。夏休み等の学休期間中もご利用頂けます。ただし、「学休期間のみ利用したい」という要望はお受けしていません。

Q:土曜日は利用できますか?

A:はい。利用できます。土曜日は(10:30~17:30)となります。 ただし、現在は定員が一杯の状態です。

Q:土曜日の昼食はどうなりますか?

A:基本的にお弁当を持参していただきます。ただし、プログラムとして昼食づくり等をする場合があり、お弁当がいらないこともあります。その際には事前にご家庭へ連絡いたします。

Q:週に何回まで利用できるのですか?

A:利用希望日とこちらの空き状況を相談のうえ、行政に申請して決定することになります。

Q:子どもがインフルエンザにかかったときは利用できますか?

A:感染症等の場合は学校と同様の対応となります。

Q:連絡帳は必要ですか?

A:連絡帳は当事業所が準備しお渡します。ご利用前に子どもさんのご様子を記入していただき、ご持参ください。こちらから当日のご様子をお伝えいたします。

footimage